続・AdMobの広告が表示されない件

usagin-box.hatenablog.com

1月14日から制限されていたAdMobの広告制限が解除されましたー🎉🎉🎉

RabbitBox - 画像収集と整理アプリ

RabbitBox - 画像収集と整理アプリ

  • Yoshinobu Sugain
  • 写真/ビデオ
  • 無料
apps.apple.com

解除までの期間について

広告制限から1週間ちょいくらいで制限解除(配信されるとは言ってない)されたみたいです。 制限解除(配信されるとは言ってない)されるまで1月くらいかかることも考えていたので早々に解除(配信されるとは言ってない)されてよかったです。

……お察しの通り、ポリシーセンターでの制限はなくなりましたが、広告配信はされていません😇

ただ、数日前からAdMobのメディエーションなる機能を使って別の広告配信サービスの広告を配信してみていてこちらはちゃんと表示されているようです。(AdMobの配信制限中でも配信されていました)

現状について

とりあえずリクエスト数が安定していない説があっているとして、現状どのようなリクエスト数なのかメモしておきます。

  • リクエスト数: 377(過去7日間)≒ 54(1日平均)
  • ダウンロード累計:63
  • アクティブユーザ(1日): おそらく5,6人前後

AdMobからの広告はいつ配信されることやら……