RabbitBox v1.6.0 を配信しました。

RabbitBox v1.6.0の審査が完了して配信されていました🎉🎉🎉

なんか6分で審査終わったらしいです。

f:id:usagin-box:20220201023533p:plain

RabbitBox - 画像収集と整理アプリ

RabbitBox - 画像収集と整理アプリ

  • Yoshinobu Sugain
  • 写真/ビデオ
  • 無料
apps.apple.com

更新内容

基本的には細々とした使い勝手の改善をおこなっています。

まず一つ目にイメージ表示画面で詳細パネルの開閉状態を記憶するようになりました。 これによりイメージファイルの情報を素早く確認できるようになりました。

f:id:usagin-box:20220201024453j:plain

また、WebブラウザのURLバーに新ボタンを追加しました。 このボタンを押すとクリップボード中のURLを貼り付けて、そのページを表示します。

Macなんかを使っている方はユニバーサルクリップボードと組み合わせて、Macで見ているページのURLをコピー→RabbitBoxで保存という流れがシームレスに行えます。

f:id:usagin-box:20220201024526j:plain

最後にタグ付与時に最近使ったタグが表示されるようになりました。

f:id:usagin-box:20220201024900j:plain

この機能は実装ずみだったはずだったのですが、バグで動いていませんでした🥲

さいごに

このほかにも小さなバグ修正をおこなっています。 バグに関してはSwiftUIの謎挙動によるものもありましたので、今度記事にしようと思います。