続々・AdMobの広告が表示されない件

以前、AdMobの広告が配信されないという記事をかきましたが、本日配信されてましたー🎉 今回は何日間配信が続くかわかりませんが、様子を見ていこうと思います。

usagin-box.hatenablog.com

リクエスト数など

ということで直近30日間のリクエスト数など書き残しておこうと思います。

  • リクエスト数: 1360(30日間) ≒ 45(1日)
  • アクティブユーザ: おそらく4,5人程度(1日)

2週間ほどnendのメディエーション配信してたのでこちらがどのようにカウントされているかはよくわかんないです。クラッシュ問題があったのでとりあえず再配信の予定はないですが😑

AdMob AdaptiveBanner + nend + iPad = クラッシュ? - うさぎさんのブログ

そのほか

そういえば、関係あるかどうかはわからないですが、広告ユニットを分割しています。もともとは1つの広告ユニットを全てのViewに貼り付けていたのですが、「もしかするとよくないのでは?🤔」と思いViewごとに別の広告ユニットを配置しています。